月曜日のはりきりコース!

通りに面したハウス前の歩道では、コートの襟をたてて足早に行き過ぎる多くの人々が

見られました。今日も風が強くて寒い一日でした。

でも‥‥ ハウスでは外の寒さなんか関係ありません。

今日も盛り沢山のメニューでお楽しみ頂きました。

まずは恒例のお一人ずつのステップ、次は二人並んで手つなぎデュエット、

お次は、すれ違いに、行列行進‥‥‥‥‥

『あかとんぼ』の歌に合わせて、行列はいつまでも続きました。

img_7929-1

 

 

ふまねっとハウス18条 たけはら

広告

金曜日のじっくりクラス

先週、とうとう冬がやって来ました。

ハウスには札幌市内、石狩と色々なところから生徒さんがみえています。

手稲や中央区は凄い雪残っていたよ〜。屯田、太平はそんなに降ってないよ〜。南区は…。

と市内各地の積雪状況がわかってしまいます。

みなさん寒い中、元気にお越し下さって本当にありがとうございます。

今日は列になってのステップを「ばらが咲いた」の曲にあわせて踏みました♪

 

img_7904-1

 

記:さとう

今日のじっくり教室

2016年10月12日(水)

10月に入りとても寒い日が続いています。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

今日のじっくりコース(初心者やふらつきを改善したい方のやさしめコース)の教室の様子です。

今日の教室は、赤いネットです。

赤いネットは「明るくていい」と好評です。

あみを踏まないように一歩一歩ゆっくりまたぎこします。

ステップは間違えても気にしない、気にしない。

サポーターと生徒さんの応援で、紅葉の歌に合わせてステップを楽しみました。

24ハウス10.12大.jpg

北24条ハウス よねつ

今日のはりきりコース

今日はあいにくの雨降り。

お教室が始まる頃には土砂降りになりました。

でも今日のメンバーはお天気なんかには左右されない

あっかるいキャラクターの皆様です。

今日は4拍子の簡単そうなステップ………と思ったら

間違いが続出で大笑い!!img_7893

皆様の明るい笑い声でお天気も回復、

お帰りの頃には秋晴れの良い天気となりました。

ふまねっとハウス たけはら