今日のハウス

2016年9月9日

急に涼しくなりましたが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

今日のはりきりコース(ステップを楽しみたい元気な方の増進コース)の教室の様子です。

雨が降りあいにくなお天気でしたが、「今日は足が痺れて、うまく出来るかわからないけど家にいるより、ここに来て笑っていた方が気がまぎれていいわ。」とご参加下さった生徒さんもいらっしゃいました。

金曜の名コンビ、サポーター2名と一緒に教室は大いに盛り上がっておりました。

最後は今月のお誕生日の生徒さんを囲んで、皆でハッピーバースデー♪の歌を歌って締めくくりました。

img_7842

NPO法人地域健康づくり支援会ワンツースリー   さとう

 

広告

今日のじっくり教室

今日のじっくりコース(初心者やふらつきを改善したい方のやさしめコース)の教室の様子です。

8マスのふまねっとを使い、3歩ずつのステップに手拍子を1と4でたたくステップでは、間違えて大笑いする人が続出し、待っている人も一生懸命応援しました。

以前は、毎日予約制にしていつ来ても良いという教室システムでしたが、今年4月からクラス固定制にし、同じ曜日の同じ時間に、同じメンバーで参加して頂くようになってから、生徒さん同士の会話やお茶会などの交流がよく見られるようになりました。

ふまねっとハウスは少人数教室なので、生徒さん同士の交流がしやすく、ふまねっとステップにじっくり取り組むことができます。

「今日もなかなかの出来でした!」と感想発表する生徒さんに全員で拍手して、和やかな雰囲気で終わりました。

IMG_6312